町の柳宗理
002
今日は早朝散歩。町の海岸線にある「海の家」バス停。柳宗理がデザインしたカモメシェルターです。風景に溶け込んでいるので見過ごしてしまいますが、とてもきれいな曲線です。もう何十年もそこにある、古さを感じず、存在が自然。ここに無くてはならないものとして大切にしていきたいですね。湯河原吉浜海岸は昨日海開きでした。

003
世の中3連休なんですね。そんなことも関係なく漆にかぶれ、やっと注文数出来ました。
庭の草も刈りたいし、海にも遊びに行きたいし、注文お待たせしているし、企画展の発送しなきゃだし、、、。

2017-07-16 23:32:22     ●日々のこと    -  
GWですが
001
大きめ、φ28cm,φ25cmボウル。
桜と白樫。白樫はなかなかの重量感。重みが手に感じるボウルもいいです。

ファーマーズテーブルでの展示は終了しました。いらしてくださった方々ありがとうございました。
この「GWですね~、休みですよ~」、的な空気に負けず、日々木屑にまみれています。
ラジオから聞こえてくるのは行楽地の情報と渋滞情報。

002
お天気がよく、集中力が切れます、、、。
納期間近なものと、展示の製作とでちょっと焦ってます、、、。

次回の展示
6/22(木)~28(水) 
西川聡・村上圭一展
急須・茶杯・茶入れ・茶托・茶則など
中国茶の茶器も揃えました。
6/26(日)中国茶会 茶者 ちゃごと:谷口ひろみ
12:30~/14:30~/16:30~ 各回6名 参加費用¥4,500
ソラノハコHP内のお問い合わせ・お電話からお申し込みください。

ギャラリー空箱(恵比寿) 12:00~19:00 最終日17:00まで
作家在廊日 西川:6/24 村上:6/22・24・28

7/5~11   新宿高島屋 二人展
7/19~8/8  新宿伊勢丹 企画展
9/23~30  器千鳥 二人展


2017-05-04 21:13:29     ●日々のこと    -  
001
スタイルハグギャラリーさんでの『SHG特別常設展』にお越しいただいた方々ありがとうございました。
引き続き何点かおいて頂いています。お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい~。

木工旋盤を入れ替えました。総重量250kg~。上下2分割しましたが、それでもかなりの重量。近所の友人に手伝ってもらいなんとか運び入れました。ちょっと動かすにももう一人では動きません、、、。入れ替えるのに工房を片付けたり、電気設備手直ししたり、、なんだかバタバタした毎日です。

これはお盆を製作中。真ん中に節が出ていますが、定番で作っているお皿では使えない部分の木をあえてお盆の材料にしています。きれいに木目の通ったお盆もいいですが節があったり、割れがあったり、穴があったりしているものもいいものです。

2017-02-14 22:04:42     ●日々のこと    -  
アート散歩のオープンは今週 金、土曜までです。
004
今年もたくさんの方々にいらして頂いています。

003
アート散歩は今月で終了します。うちのオープンは今週金曜、土曜日で終了となります。
是非お越し下さい。

002
製作もこつこつ進んでおります。

001
お盆、すべてサクラですが、色も木目も様々です。
来月12月10日から25日まで、青山のMaduさんで個展がはじまります。
今はそれに向けての製作です、、、。
詳細はまたご案内いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

フェイスブックやインスタグラムでの発信もしています。
face book
https://www.facebook.com/mu.keiichi

instagram
https://www.instagram.com/murakamikeiichi_kinari/?hl=ja

2016-11-23 22:18:03      木工   -  
製作中、、、。
002
20日からの『陶×木 』展、19日搬入です。
まだ製作中。
めずらしくバーズアイメープルの材があったのでお盆を作りました。キラッキラッしてます。

001
塗装中。

よろしくお願いします。

001

『陶×木展』 ギャラリー空箱 恵比寿
10/20(木)~26(水) 12:00~19:00 26日は17:00まで
23日(日)・26日(水)在廊
http://www.soranohaco.com/
https://www.facebook.com/soranohaco/

2016-10-16 18:41:11      木工   -