運動会
運動会
昨日は時より雨がぱらつく中、運動会が行われました。
幼稚園と小学校が同じ校舎の為、合同運動会という形で行われています。
去年娘は幼稚園生として、今年は1年生になり、見ていて成長を感じました。
幼稚園の競技はとてもほほえましく、和やかな雰囲気になります。
小学生になるとさすが競争心も高まり徒競走やリレーは見ていて
面白いです。きちんと勝負して順位づけします。息子は非常に
緊張してました。中には前日から緊張してしまう子の話とか聞きますし、
悔し涙を流していた子もいました。それはそれでいいと思います。
一生懸命で、緊張感が伝わるからこそ面白い。

ちょっとだけ親参加の競技にでましたが、ほとんど見ているだけなのに
なんかとても疲れちゃいました。なぜでしょう。毎年ですが。

この小学校、運動会終了後、お手伝い頂ける方は、、、という呼びかけで
片づけをします。テントから、飾り付けの国旗やら、親たちが協力して
あっという間に片付いてしまいます。毎年のことですがとても気持ちのいい
ものです。

とても良い運動会でした。

2010-06-27 21:50:46     ●日々のこと    -