スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
夏の天草
001
数日間熊本の天草に行ってました。
空から見た熊本の町はブルーシートに覆われた屋根が目立ちました。
空港も道路も未だ修復中です。
天草はそれ程大きな揺れはなかったようですが、地震に慣れていない
お年寄りがすごく怖がっていたと言ってました。
天草へ行ったきっかけは、姉夫婦が今年の春、天草に移住をした為で、
古い家を直し、とてもよい環境で生活を始めていました。

002
天草はすごく良いところでした。
埼玉から移住をした若いご夫婦が海沿いに素敵なカフェを開いていたり、

005
小さな港町に日本とは思えないような雰囲気の教会があったり、

003
世界遺産の候補となる﨑津集落の﨑津教会。

003
野生のイルカも見ることができます。全国でも珍しい居着いているイルカなのでほぼ見ることが出来るようです。
100頭程度の群れが2~3あるらしいので沢山のイルカが見れます。

001
海は穏やかで、

002
ローカルなビーチは人もほとんどいなく、波も静かです。
いつまでもいられる場所でした。
住んでいる人々も穏やかでやさしい方ばかりでした。
自然やそこに生きる人々に刺激をもらって、
また明日からがんばろうっと、思っています。

スポンサーサイト
2016-08-10 00:23:12     ●日々のこと    -  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。