木屑、
001
すぐに木屑がたまります。いつも大きなビニール袋にとりあえず入れておきます。掃除した場合は、。
木屑、くずって良くないですね。このままごみにはしません。

002
庭の畑の土に混ぜています。本当は熟成させてから混ぜ込んだりしたほうがいいのかもしれませんが、そのままフレッシュな木の粉を混ぜ込んでしまいます。
土に返って栄養になってくれていると思います。
おかげで作物が実り、おいしく頂くことが出来ます。

・・・はたしてどのくらい影響があるのか分かりませんが気持ち的にはいいです。無駄なくという感じで。
この畑で大根、にんじん、白菜などを育てます。

2010-09-14 21:34:15      木工   -