連休は、
お墓参り、



大哺乳類展
001
込み込み覚悟でしたが朝早く行ったのでまぁ、何とかという感じでした。展示の中でも触ったり、匂いを嗅いだり、といった展示が人気で群がっていました。とくに子供にとっては絶対にスルーは出来ないコーナーです。こういった五感で感じられるものはすごくいいと思います。もっと触ったり、嗅いだり出来る展示を増やしてもらいたいものです。
ここ科学博物館に来ると常設まできっちり見るので歩きすぎて足が痛くなります。今回も。

この連休、高速道の渋滞が激しかったですが、渋滞で時間が掛かったら高速料金が返金されるシステムにならないかな、といつも思います。首都高ももちろん、お金払って時間掛かってじゃ納得出来ません!今回は事故渋滞ではまりました。

まぁしかし、ご先祖様にご挨拶して、実家で栄養をつけて帰って来たのでいい気分です。


2010-09-21 23:06:33     ●日々のこと    -