スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
東京へ
本日雨の中打ち合わせの為東京へ。
寒かった。

履いていった靴が悪かったのか、雨の東京は滑ります。
転びこそしませんでしたが、ツルッ、という場面が何度も。
滑りそうだなというところではじいさんみたいな歩き方になっていました、、、。

丁度うちの奥さんの友達の展示『金属に咲く花のカタチ』が今日から始まっていたので
神楽坂のギャラリー坂
周りに金属を扱う作家さんがいないこともあってあまり金工作品を見る機会がないので、
新鮮なキモチでじっくり観させてもらいました。
こつこつと手仕事を積み上げていきカタチにする、手跡の残る作品で
タイトルにあるように花の為の作品という感じがし、その想いが
伝わってくる良い展示でした。
色々金属についてのお話も聞いてお勉強させて頂きました。

都会の雨は冷たいものでしたが、今日は色々と行ったかいがあった満足の東京でした。

2010-10-28 21:58:30     ●日々のこと    -  
