湯河原の・・・
001
湯河原のギャラリー、スペース楠樟さんの企画で『クレアーレ熱海ゆがわら工房』の見学会があり参加してきました。この建物、隈研吾氏が関わっているそうです。(ちなみに社長はぐるなび創業者の滝氏)
002
ステンドグラス、陶板レリーフの製作工房で主にパブリックスペースの作品を手掛けています。全国様々な駅や空港、役所、病院など。もう30年経っているそうですが、こんなところにこういう製作工房があるんですね、という感じです。一通り案内して頂き色々なモノを見せて頂きました。さすがに大きな仕事を長年続けているだけあってそのノウハウの蓄積が随所に見られました。大変興味深く楽しかったです。
その後『SERVE湯河原ハウススタジオ』のサンセットバーでの歓談会、、またその後見学会にいらしていた湯河原の酒屋さん『なだやさん』でひと盛り上がり。今回の見学会参加メンバーは画家、陶芸家、酒屋さん、アートディレクターでありフレーマーである方、ギャラリーをはじめた方、図書館の関係の方、お寺さん関係の方、眼科関係の方、~関係の方~~~関係の方、、、と多彩でした。なかでも湯河原をどうにかしようと、活動されている方々がおられ、湯河原について色々と非常にディープなお話を伺いすごく楽しかったです。
湯河原の様々なジャンルの方々とお話が出来、ディープな湯河原を楽しんだ夜でした、、、。



2010-11-15 23:26:53     ●日々のこと    -