湯河原鑑賞コース
本日のコース

『SOLID SPACE 青』 伊東正明展 みかん灰の器

『スペース楠樟』 西村elisa嘉代子シルバーアクセサリー展 

幕山公園 梅林

湯河原で作陶されている伊東さんにメールを頂き今度一度お会いしましょう、ということに。丁度個展を開かれているともあり、また一度行ってみたかったギャラリーでしたので行ってきました。伊東さんはお話しやすい気さくな感じの方でした。作品も雰囲気の良いもので、丁度欲しかった大き目のカップがあったので購入させて頂きました。人との出会い、モノとの出会いですね。
『SOLID SPACE 青』さんのオーナーさんも人柄よく楽しくお話させて頂きました。

続いて楠樟さんへ。
小さなサイズの彫刻やエスキース、スケッチが。彫刻、カッコヨカッタです。実際は大きなサイズの作品の模型なのでしょうか。小さくてもカッコよい、ちいさなサイズの彫刻は好みです。
木曜日に公開製作をしているらしいので木曜日にまた行ってみたいと思います。

楠樟さんから歩いて梅林へ。今湯河原は梅まつり。まだ三分咲きでしょうか。梅ソフトクリーム、おいしかったです。
001002