クラマタシロウ
001

昨日ですが所用で都内へ。時間があったので六本木へ。
21_21 DESIGN SIGHTで行われている倉俣史朗とエットレソットサス展を観てきました。15年前(だったか)に原美術館で倉俣史朗展を観ましたが、その時はかっこよさに圧倒されクラマタシロウの世界に感動しました。今回も同様な感覚を感じましたがそれに加えて何かやさしさのようなものが感じられた気がします。年をとって自分の観る目も変わった??ということでしょうか。同じものでも15年前に観た目と今の自分の目で観るのとでは違ってみえます。それもまた面白い発見でした。
ついでにAXISへ。ここにもクラマタ作品が残ってますね。洗練されたおしゃれなお店を見て周り色々刺激を受けてきました。



今日の地震大きかったです。
こちらは大きな被害は聞きませんが、映像を見るととても恐ろしいです。被害が拡がらないことを祈るばかりです。

2011-03-11 20:49:03     ●日々のこと    -