
-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
つくるあそび
001
うちの息子、じーっとなんかつくってる時があります。
これは庭にあった枝や木っ端を削って槍?矢?とか匙とか、なんやら・・・、、、。

狩りに行く気か・・・?

錆びた刃物の様なものはこの間焚き火をしている時に鉄パイプを熱して叩いて、、、潰して、、、つくっていました。
包丁だそうです。
この間は割った石を石で削ってナイフを作っていました。

狩りに行く気か・・・?

こういうの好きなんですね、作っているときはすごく集中しています。

002
道端に落ちていたみかんを拾ってきて切ってみて、切れることに感動し、、、

003
これまた自分で作った鳥のえさ台にセッティング。
ここにおいて置くと朝、鳥が来て食べています。

まさか、その鳥を狩る?つもり?か?

まぁ、そうじゃないと思いますが・・・。


2011-04-18 21:16:52     ●日々のこと    -  
