
-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
なりもの
001
今年は実のつきがいいようです。イチゴ、草イチゴ、ジューンベリー、桑の実、そして今はびわ。
たわわになっています。ジューンベリーなどは、鳥との争いで、びわは猿との競争です。
002
上のほう担当
友達の家のびわの木。誰も食べないから取ってって、と。すでに一度収穫したのですが、猿が食べにきてるから
早く採ったほうがいいよ。と言われ採ってきました。
003
下のほう担当
たくさん採れました。もう1,2回いけそうです。
おいしいですが、食べる人があまりいない様な気がします。
うち、とくに奥さんは大好き。びわの木をみるたび
「あ~たべたい。なんで食べないんだろう?もったいない。」
といつも申しております。

2011-06-21 22:08:55     ●日々のこと    -  
