サマースクール
001
明日は子供たちが通う小学校でサマースクールのボランティアです。
昨年は木で何か作ってもらおう、という感じで「バードコール」を作りましたが、今年は電動糸鋸盤の使い方を教えることが目的ですので、板を切り抜いて何か作る、ということで、、慌ててサンプルを作りました。
キーホルダーやらストラップみたいなもの、マグネット、、など。
なにせ、1時間半ですのであっという間。
じっくり楽しんで、作った後は皆でわいわい、なんてことは出来ません。
ぱっと始めて、さっと終わる感じです。昨年もそうでしたが。
もっと作ることを楽しめるような時間がもてればいいのですが、、、。

ケガのないように楽しく出来ればと思っています。
なんか忘れてるような???忘れ物ないようにしないと。

2011-07-25 21:36:01      お知らせ   -