スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
もみじ狩り
001
もみじ狩り、、
といってもこの間の台風で折れてしまったもみじの木を切り落としに。
これは折れた部分をすでに切り落とした写真。
20cm程の太さの部分が折れてしまっていました。

折れて隣り合う木に引っかかったりしていて、
どうやって切り落としたらよいものか、
どの方向に落ちてくるか、
う~ん、結構、こわい、、、。
脚立にのぼりチェーンソーで切り落とすのは、
う~ん、結構、こわい、、、。

安全第一で。

002
まだ青々していました。結構な枝振りでした。

003
かなりの水が出てきました。

太い部分を数本持ち帰り。

004
この写真じゃ分かりませんが、影響のない部分は紅葉していました。

数十分の作業ですが、汗びっしょり、
きっと筋肉痛ですね。



2011-11-20 18:38:22      木工   -  
