スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
海の上
001
昨日は知り合いの船長さんに船を仕立ててもらって釣り。船長さんありがとうございます。年1回でしょうか、うちの子供たちとセンパイ家族でこうして仕立ててもらって釣りをしています。子供たちもすごく楽しんで釣りをします。うちの娘と船長の娘さんが小学3年生で同級、二人で1本のさおでサバと格闘してキャッキャ、キャッキャ釣り上げていました。サバといえども大きく太っていて、私はライトなタックルだったのでその引き応えは充分楽しめました。
釣りの話で夢中になってしまいますが、釣りって魚の引き味が楽しいのはもちろんですが、細い一本の糸を海の中に垂らしてその糸の先の海の中を色々想像するのが楽しい、そしてどうやったら釣れるか考えることが楽しい、船釣りだと何十メートル先の海中を想像しながら釣りをしているのです。そしてその海中の魚信が糸を通して手に伝わってくるのですから楽しいです。海から魚の姿が見えてくる瞬間もわくわくして楽しい。
釣りって楽しいです。
海の上は爽やかで爽快、自分の住んでる町並みも海から見るとまた楽しい。

夜は町の大きなお祭りで早朝から夜まで満喫の夏らしい1日でした。
今日は夜、昨日の続きのお祭りと海岸での花火大会です。
夜はまた子供と砂浜で花火を観ます。
子供たちもなかなかタフです。

2012-08-03 16:42:32     ●日々のこと    -  
