
-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
モビール
ブタサカナ
これはブタ。                 サカナ。
タツノオトシゴ○
タツノオトシゴ。               ○。

うちにぶら下がってるモビール。ほとんどもらい物です。すべてデンマークのフレンステッド社のものです。
北欧は冬が長く、夜が長いので室内で過ごす時間が多く、照明やこういったモビールなどインテリア製品が発達したと聞きます。
ゆらゆらゆれているのを眺めてるといいものです。

サカナにはちゃんとした釣り針がついているし、タツノオトシゴはオスとメスで形がちょこっと違う。よく出来てます。
モビールは木で作ってみたいモノのひとつです。

気候の良い季節に窓を全開にしているとこんがらがっちゃって大変ですけど。

2010-02-16 23:02:30     ●日々のこと    -  
