スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
最近の・・・
01
これ、何でしょう。  ゲーム?何かおもちゃですよね。


02
・・・・・。


03
彫刻刃・・・です。チョーコクトー、って感じですよね。これ、小学校で購入申し込み書のついたチラシを貰ってきて購入するものです。一応希望者ですがほとんどの子はここで買ってると思います。彫刻刃って教材としてこの時購入したものが最初で最後ですよね、たいていの人は。なのにこれって、と思っちゃいます。私が使っていたのは木の柄のもの。もちろん今でもホームセンターなんかでも売ってます。道具、教材として飾り気のない木の柄の彫刻刃の方がよっぽどいいと思うのですが。このチョーコクトーにもデザイナーがいるんでしょうけど、これでいいのか、って思っちゃいます。子供が楽しんで学習出来る教材ということなんでしょうか?そしてこのデザイン、見て分かるように男の子用です。困りますよね!!男の子用、女の子用があるんです。何の為に!うちは兄妹。きっと娘は使ってくれないだろうな・・・。兄妹で使い回せるものはその方がありがたい。今度は女の子用買うのかなぁ・・・。女の子用は水色とピンク色が基調のキラキラだったような。


0504
ちなみに先端に付いているものは樹脂製のガードでこれを付けたまま使うみたいです。こんなガードなんか付けなくても子供だってきちんと安全に使えるはずです。学校でもきちんと教えてるんでしょうけど、余計なものがあると逆に危険に感じます。

何かスッキリしませんね。



2010-02-20 22:00:03     ●日々のこと    -  
