サーブ
サーブ
SERVE:サーブ、家具屋さんです。
湯河原にハウススタジオを構えていて、本日ショールームとしてオープン、妻、子、友達と行ってきました。
湯河原にサーブがありスタジオ(ドラマの撮影にも使われる)をやっていることは前から知っていたので湯河原に引っ越してきた頃、外回りだけですが見に行ったことがあり、中もみたいなぁ、と思っていたので早速見に行ってきました。
ここは敷地が800㎡!、建物の延床300㎡!といったとても広々した気持ちの良い空間です。そのほぼすべてがショールームで実際の生活空間に商品である家具が配置されていてとても良いです。
私が学生の頃は吉祥寺にお店がありました。今は小金井公園そばにお店があります。メープルを主としたシンプルな家具を作り続けています。今でこそショールームを構えた色々なオーダー家具屋さんがありますが、学生の頃、20年近く前はあまりなく、時々見に行ってました。その頃からスタイルも変えず続けているのはすごいと思います。妻がオーダーソファ屋さんで働いていた頃、仕事でお付き合いがあり、オーナーさんとも久しぶりにお会いしお話が出来てうれしかったようです。一緒に行った友人もショールームを管理されているご夫婦とお知り合いで、、色々繋がりが広がり楽しかったです。こちらのご夫婦もとても雰囲気の良い方でまたお天気の時に遊びに行きたいと思っています。今後も色々楽しみです。
カメラ忘れてしまったのでこちらサーブ湯河原ハウスでご覧下さい。ロケーションもすばらしいです。おススメです。

2010-03-06 18:02:12     ●日々のこと    -