
-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
春のこと
春1
家で仕事をしていることもあり、その他諸々の事情で私が幼稚園の送り迎えすることがあります。車で駐車場まで、そこから少し歩いて坂を上って幼稚園へ。私の送り迎えも今日が最後です。今週木曜日に卒園式。子供が健康ですくすく成長するのは喜ばしく幸せなことですが、成長することに寂しさを感じたりもします。もう幼稚園、もう小学校、、、もう少し赤ん坊で、もう少し幼稚園生でって思ったりします。小さければ小さいほどかわいいと言うわけではないですが、大きくなってしまうことに寂しさが・・・。
先生に「あと少しですね。」と言われあらためてこんな気持ちになりました。
春2
背中のかばんがランドセルに変わります。色は何色になるのでしょう。本人はピンク色希望。立派な校舎が見えますが、この町立幼稚園、小学校の校舎の1階が幼稚園。なので通うところは変わらないのですが・・・。

2010-03-15 23:02:30     ●日々のこと    -  
