スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
ありがとうございました
新宿伊勢丹で行われていた『春の工房からの贈り物』展が終了しました。土曜日1日だけの在店でしたが、多くの方々にお越し頂きましてありがとうございました。
週末の新宿駅、、人の多いこと、行きたい方向に歩けないくらい、、。伊勢丹店内もお客さん沢山、1階の化粧品売り場では女性が買い物している間に連れであろう多くの男性の方々が階段で座っていたりスマホをいじくっていたりして時間をつぶしていました。今まで気が付かなかったのか、はじめて見る光景。洋服の買い物と違って化粧品じゃ一緒に見てもしょうがないですしね。大変ですね。

先日は「黒田辰秋の世界」展を観に行きました。昔京都の喫茶店「進々堂」でテーブル、ベンチには触れたことがありましたが、展覧会を観たのは初めてでした。どれも素敵な作品ばかりで見入ってしまいました。立派で堂々とした家具にはあまり興味が無いのですがよりも、、箱物や蓋物が好き、小さな物が好き、なので手箱、文箱などとても魅力的でした。
町田にある旧白洲邸 武相荘に行きたくなりました。
001

展覧会が行われていた横浜そごう美術館の次の展覧会はまたおもしろそう。ねむの木学園の子供たちの作品250点、アール・ブリュットですね。これも観に行きたいなぁ。
002

そして今日は近所のギャラリー・カフェ飛ぶ魚さんで谷川晃一さんのお話会に参加。とても楽しいお話でもう少し聞きたいぐらいでした。大岡信ことば館で行われている
『これっていいね 雑貨主義 展谷川晃一・雑貨コレクション&作品展示』
これもおもしろそう、、行きたいなぁ。
003








2014-03-09 00:08:40     ●日々のこと    -  
