トレイ、大きめです。
001
お菓子屋さんでディスプレイに使われるトレイです。大きなもので70cm×38cm、この上に和菓子を並べ店頭で販売されます。
お店は新宿中村屋さんの新宿伊勢丹限定ブランドissuiという新しい感覚の素敵な和菓子屋さんです。椀に入った菓子、菓子椀が和菓子のルーツであるとも言われているらしく、室町時代からお茶席で振る舞われてきたお椀菓子を今の形で表現しているということです。和風ブラマンジェや、本わらび粉のわらび餅など頂いたものすべてがおいしかったです。来週のリニューアルオープンに間に合わせて製作したので、、、その際には是非お立ち寄りください。
002
役割は和菓子を乗せる台ですが、そこに私の作ったものを使おうと思って頂けたことがうれしく思います。作っているものの雰囲気や考え方などお互いのイメージ、フィーリングが合う、ということが大切でしょうか。
主役の和菓子が引き立つ脇役になれれば、と思っています。

2014-08-15 23:15:58      木工   -