スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
色彩と和の造形
個展風景01
横浜高島屋に『鍋田尚男ガラス展』を見に行って来ました。彼は大学時代の同級生。専攻は違いましたが良く遊んでましたね。独立して10年。学生の頃からこうなるんだと強い芯を持っていたように思います。
個展風景02
色がきれいです。お茶の世界は良く知らないのですがこんなガラスの色味の茶道具もすてきです。
個展風景03
作品は色、形とも『かわいい』ものも多いですね。タイトルの『色彩と和の造形』そのものを感じることが出来ます。何回か個展は見に行ってますが、年々作品にも風貌にも貫禄が出てきているように思います。
貫禄は出てきても会うと学生の頃に戻り話も盛り上がります。
個展風景04
贈り物を選ぶ夫婦。こちらも学生時代からの友達。一緒に行って帰りにご飯食べて、学生の頃からの相変わらずのばか話で盛り上がり、久しぶりにくだらない話で大笑いました。いつになってもばか話が出来る友達はいいですね。

※なべちゃん、作品を引き立てるような写真が撮れなくてごめんなさい、、。

2010-03-28 01:14:07     ●日々のこと    -  
