湯河原・真鶴アート散歩はじまります。
001
明日から湯河原、真鶴でイベントが始まります。自宅や店舗、アトリエなどを開放し、作品などを公開するイベント。参加する数は約60。プロ、アマ問わず、作品も絵画、工芸、写真、彫刻や個人のコレクションまで様々。マップも用意されているので、みかんも色づき実ったこの季節に歩き回るのも楽しいです。
私もこのイベントに関わりお手伝いしています。自分の住む町でのイベントなので色々思うところはあります。
私はこの場所が気に入り暮らし始めたのでいいところだな、と思って暮らしています。
なので
「湯河原はどうですか?」
と聞かれれば
「いいところですよ、海もあるし、山も川もある。過ごしやすいし、みかんもおいしい。ものを作るにも良い環境です。」
と答えます。
やはり自分が住んでいる町を良いと思い、その良さを伝えていくことは大事なことと思います。
そうすることによって町の魅力やそこに住む人々の魅力が引き出されるのだと思います。
町おこし的なイベントとして始まった訳ではないので、住んでいる人がその土地の良さを感じ、そこに住む人たちの魅力を知り、楽しむことが一番、と思っています。もちろん色々なところから多くの方々が見に来て楽しんでもらいたいという想いも大いにありますので足を運んで頂けたらうれしいです。

というわけで、、うちも参加しています。7日からスタートですが、、、。
なので準備中。お気軽に、です。
「木の器」展なんてお知らせしていますが、木の器があまりないなぁと今、気づきました。あー。
青空個展@お庭×青空一人市@お庭、ですかね。狭小工房も覗けます。
作品の展示と、サンプルで作ったものや半端物、デットストック?などをお安く販売します。
皆様、この11月是非、真鶴、湯河原、熱海泉地区へお越しください。

湯河原・真鶴アート散歩
湯河原・真鶴アート散歩について
湯河原・真鶴アート散歩Facebook

2014-10-31 23:46:35      お知らせ   -