製作中
003
昨日、今日と天気がいいので暖かい日中は外作業。ボードと掘り込んだ器を製作中。 筋肉痛。

001
木が届きました。材木屋さんからは乾燥した板材。お皿やお盆を作ります。

002
こちらは柿の木の丸太。3mぐらいある大物。大分傷みもありますが芯近くの黒い部分はかなり使える感じです。黒柿ですね。こちらは造園屋さんから。玉切りしないとここから動かせません。すぐに切って中を見たいですが、すぐには捌けないのでしばらくこのまま。大事に使っていこうと思います。
個展はもう、来週。今日は夕方集中力が途切れ、何気に工房にあったくるみを割って、、食べ、、その後きれいに殻の中身を彫ってました、、、。胡桃の殻って堅いな、とあらためて感じた今日この頃・・・。

よろしくお願いします。
001

2015-02-04 20:36:49      木工   -