
-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
にわ仕事
デコポン
今日は暖かかったです。やっと春が来た感じです。
果実の樹を植えたいということで、にわ仕事。
何の木か分からない雑草が大きくなって木になっちゃった、みたいなやつを一生懸命掘って除去。いつか抜きたいと言われてて実行、これがえらい大変で根っこが大きくてどこまでも伸びてる感じ。「落とし穴じゃん!」といわれるくらい大きな穴でした・・・。そこにデコポンの樹を植えました。
レモン
レモンも植えました。
どちらも実をつけてくれるといいなぁ。楽しみです。
子:「8年かかるよ、」
  「なんで?」
子:「だってももくり3年、かき8年じゃん。」
  「かきじゃないんだけど・・・。」
子:「あそっか、でも色(オレンジ色)が同じじゃん。」
  「・・・。」
ブロッコリー
ブロコッリーの花、スティックセニョールと言う品種で茎ブロッコリーと呼ばれているみたいです。次々に芽を出しそのわき芽の花蕾を茎ごと収穫するもの。ずいぶん長いこと植わってます、いつ収穫時期なのか??ゆでてマヨネーズをかけて食べるとおいしい。子供も、もりもり食べます。
めだか
めだかのお腹もパンパン。水草の根に卵を産み付けてます。
花見はしてませんが今日は体中で春を感じました。今年はサクラが咲いている期間が長く感じるのですが。
明日は筋肉痛でしょう。

2010-04-10 19:49:29     ●日々のこと    -  
