スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
DIY作業
001
久しぶりの晴れです。いきなり暑くなりました、、。明日は湯河原の海開きです。

今日はやらなきゃいけなかったこと、車のDIY作業です。
フロントの左ウィンカーが点いたり点かなかったりで、先日ディーラーに診てもらったら、
「接触不良で、接点を調整しましたがこれでまた同じような症状が出たらヘッドライトの交換です。」
といわれ、出てきた見積もりが4万5千円。
もう帰りには同じ症状が出てました、、、。
今付いている部品の修理は出来ないものなんでしょうか。配線みてみるとか。
ディーラだから安全、保障、ということもあるだろうけど。
11年経った車に新しいヘッドライトを付けるなんてもったいない、高いし。
自分で出来ないものかと検索。今はかなり細かく整備の方法が書かれている整備屋さんのサイトが色々あってとても役立ちます。
出来ると分かったので中古部品を検索。
ちょうどいいものを見つけ、本日DIY作業。
金額にしたら5千円程度で出来ました。
プロにしか出来ないこともあるけど、自分で出来ることはやりたい。金額も安く済むし、愛着がわきます。
あと2年くらいは乗りたいなと思っています。

2015-07-11 23:56:28     ●日々のこと    -  
