
-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
田んぼと木・・・の帰り
続き・・・。
田んぼを出たところでタイヤが縁石にゴリッ。車の下の方から
「プシューーー」っと。
パンク・・・です。
そろそろタイヤ変えなきゃなんて思ってたところで、だいぶ傷んでいたのでしょうがないのですが。
空き地があったのでそこへ停め、ジャッキを取り出し、ジャッキアップ。

「このジャッキ変わってるなぁ、こんなところに樹脂使って壊れないのかなぁ。」
と岩越さん。
「本当ですね。」
なんてわいわいやりながら、スペアタイヤを取り出し、車載工具を取り出し、さて、ホイールボルトを緩め、ん?あれ?
ホイールの穴にレンチが入らない!?
岩越さんも
「えっ?はははっ何で?」って。

どうしようかね、JAFかなぁ、なんて思いながらレンチの頭が六角になっていたのでその角をコンクリでゴリゴリ削ってみたら・・・
入りそう!ゴリゴリを続けて・・・

「入りましたよ!岩越さん!」

「おー! あ、おれヤスリ持ってた。いまさらだね。」って、

岩越さん車から金ヤスリ持ってきて、きれいに仕上げです・・・。

こういう時一人じゃないと救われますね。

2010-04-14 21:00:00     ●日々のこと    -  
