続・DIY作業
002
日曜大工、続いています。
今まで住まいの方に置いてあった在庫などを収納していた棚を移動してきました。
このガラス扉の棚も何年も前に作った日曜大工仕様。
ホームセンター材料、ビス組です。

001
漆のムロも作り直しました。下部は引き出し収納にしています。ホームセンターの杉板でビスのみで作成。接着剤も使っていないのですぐにばらせますし、再利用の時も簡単(笑)。
道具もインパクトと丸ノコで。引き戸なのでトリマーも使いましたが。
日曜大工はおもしろい。

003
机の天板は数年前引き取ったナラの古材で、いつか使おうと思って寝ていたもの。脚部は小屋を作った時の端材の杉。手作業でホゾの加工をしていますが、使用に十分な強度になっていると思います。
あと少々で完了予定。
通常は塗装作業などのアトリエ。時には打ち合わせ、作品もご覧頂けるような場所になるように、と思っています。

2016-02-14 22:14:00     ●日々のこと    -