スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
生命の星・地球博物館
生命の星01
『生命の星・地球博物館』わくわくする名前の博物館です。神奈川県立で小田原にあり、湯河原に住む前から何度か来たことがあります。ふらっと行くには広さも丁度良く、展示内容もおもしろいです。生命の星02
隕石から始まり、化石、鉱石、恐竜、哺乳類の剥製、魚類、昆虫、植物・・・というあきない感じです。ここは神奈川県立なので神奈川県の自然史も見る事が出来ます。
いつも見入ってしまうのは昆虫の標本。色、形がとてもきれいで小さな昆虫に釘付けになります。どうしてこんな色、柄、なぜこんな形、、きっと意味があるのでしょう。

家から行く途中、風祭という場所を通ります。ここにはかまぼこ屋さん鈴廣の「かまぼこの里」というものがあります。鈴廣本店、かまぼこ博物館などがあり職人さんのかまぼこ作りが見れたり、かまぼこ手作り体験などで観光客で賑わっています。いつも賑わっているので素通りしていたのですが、帰り寄ってみました。なかなか面白く、かまぼこのバリエーションの多さに驚き、おいしさにうなり、、、結局おやつを食べ、お土産少々買って帰りました。

2010-04-24 23:41:18     ●日々のこと    -  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。