スポンサーサイト

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
001
スタイルハグギャラリーさんでの『SHG特別常設展』にお越しいただいた方々ありがとうございました。
引き続き何点かおいて頂いています。お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい~。

木工旋盤を入れ替えました。総重量250kg~。上下2分割しましたが、それでもかなりの重量。近所の友人に手伝ってもらいなんとか運び入れました。ちょっと動かすにももう一人では動きません、、、。入れ替えるのに工房を片付けたり、電気設備手直ししたり、、なんだかバタバタした毎日です。

これはお盆を製作中。真ん中に節が出ていますが、定番で作っているお皿では使えない部分の木をあえてお盆の材料にしています。きれいに木目の通ったお盆もいいですが節があったり、割れがあったり、穴があったりしているものもいいものです。

2017-02-14 22:04:42     ●日々のこと    -  
