
-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
夫婦椀
夫婦椀
ケヤキのお椀です。拭き漆で仕上げ中。うるしにはそれ程かぶれないので素手で作業をしていましたが、昨年手がかぶれてかゆくてたまらず病院へ。薬を処方してもらいました。それから一応手袋をはめて作業をしています。
かぶれには沢蟹をすりつぶしたものがいいとか、海水がいいとかいいます。海水なら試せそうなので今度かぶれたら・・・と思いながらまだ実践していません。今回も少しかぶれましたが薬をつけちょっとの我慢で済む程度でした。

うるしでかぶれるといつも学生の頃の出来事を思い出します。
友人がうるしでかぶれて指がパンパンになっているのにもかかわらずボウリングをして指から出血していた・・・。

2010-05-21 20:01:10      木工   -  
