スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- --:--:--     スポンサー広告   -  
ケメックス用コーヒーメジャー
001

ファーマーズテーブルさんのオリジナルデザインのケメックス用コーヒーメジャーの製作をさせて頂いています。
今までは「しおり型」でしたが、今回は今までのデザインを継承しつつ自立型に変えました。
ケメックス専用ですが、確かにあると便利なモノです。
お店にお越しの際には是非お手にとってみて下さい。
http://www.farmerstable.com/catalog/chemex.html

2016-04-07 22:49:04      木工   -  
納品です
001
お砂糖を入れる蓋物と摘むトング。
サイズは特注。
栗の木で作りました。

002
この暖簾をくぐる時、いつもなんだかちょっと緊張~。
お客さんとしてくぐってみたいものです、、、。

2016-03-17 21:38:43      木工   -  
KitoS=“Ki”-nari “to(と)” “S”crumpcious
001002003
*写真:scrumpciousさんwebsiteより

scrumpciousさんと作っている木のアクセサリKitoS。
モデルさんに着けてもらうととてもよい雰囲気。気取ってなくて存在感のあるアクセサリに仕上がっていると思います。
ウェブストアでもご購入頂けますよ~。
http://boutique.scrumpcious.net/?mode=cate&cbid=2102485&csid=0

先日scrumpciousさんのやん・のりさんがうちのアトリエに遊びに来た時のアトリエ訪問記もあります~。
https://scrumpcious00manazuru.wordpress.com/2016/03/14/kitos/

2016-03-15 00:08:12      木工   -  
スツール
001
スツールを作りました。
テーブルもこのデザインで製作する予定です。

脚部はアイアンです。格子状の細い線を強調した形です。
アイアンは同じ湯河原で鉄の仕事をしているセイエイのウエハラさんにお願いしました。
思い通りの形、雰囲気に仕上げてくれました。仕事もきれい。
異素材と組み合わせて作るのは楽しい。近くなので気軽に会って色々相談して作り上げることは楽しみもあり、勉強にもなります。

ただいまこの2脚しかない為、座り心地はここでしか確かめられません、、、。
気になられた方はお問い合わせ下さい!

2016-02-22 22:20:33      木工   -  
椿の樹・・・アート散歩で
001

アート散歩の時、ご近所の同じくアート散歩に参加されている方から
庭の椿の木を切ったので使いますか、とお話を頂いて、
折角なので引き取りに行きました。
直径10センチほどの木なので、いずれ何かの時にといった程度で
とくに作るものもイメージせず、、、。
その2日後ぐらいにアート散歩でうちの展示を見に来られた方が
「椿の木で器とか作らないんですか?」
と、??
「なぜ椿?」
と聞くと
なにか椿の木には『理想の愛』とかそんな意味があって
結婚するとき奥さんに椿のものをプレゼントしたそうで、
来年1月の奥さんの誕生日にまた椿のものをプレゼントしたい!
と思っていたそうです。
偶然にもうちには椿の木があります!それも切りたて!
で、トレイを作ることになりました。
椿の樹に導かれたかな、、、こんな理想的な出来事はそうありません。
目が詰まっていて色の濃淡がとてもきれいな樹でした。
奥さん、喜んでくれると思います。
こういう時、物を作ることにうれしさを感じます。

2015-12-23 00:23:54      木工   -  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。